ミッチ・マコーネル、2024年上院決戦で「めちゃくちゃに」ならないようにする共和党の取り組みを詳しく語る
ホームページホームページ > ブログ > ミッチ・マコーネル、2024年上院決戦で「めちゃくちゃに」ならないようにする共和党の取り組みを詳しく語る

ミッチ・マコーネル、2024年上院決戦で「めちゃくちゃに」ならないようにする共和党の取り組みを詳しく語る

May 08, 2023

上院共和党リーダーのミッチ・マコーネル氏は自信に満ち溢れているはずだ。

共和党は上院多数派獲得の舵を握っており、民主党が23議席を保持しているのに対し、共和党はわずか11議席にとどまっている。 民主党が議席をひっくり返そうとするかもしれない共和党の現職議員はおそらく2人だけで、どちらも共和党の地盤にあるが、民主党議員の3人は2020年にドナルド・トランプ前大統領が楽勝した州の出身である。

ケンタッキー州の共和党員はウェストバージニア州で優秀な新兵を獲得したばかりで、他の2人の有力候補者がモンタナ州とペンシルベニア州の選挙戦に飛び込むことを期待している。 そして、上院共和党選挙部門の最後の委員長であるフロリダ州上院議員リック・スコット氏と前回のサイクルでもつれた後、現在は同委員会の新しい委員長であるモンタナ州上院議員スティーブ・デインズ氏と戦略と戦術に関して足並みを揃えている。

しかしマコーネル氏はCNNとの独占インタビューで、事態が急速に悪化する可能性があることを十分に承知していると明言した。 そこで彼は、2022年の再現を防ぐために、重要な選挙戦で自分の好みの候補者を見つけるために数ヶ月にわたって舞台裏で活動してきた――これには、脳震盪と肋骨骨折からの最近の回復期間中も含まれる)。共和党は世論調査で崩壊し、上院では民主党が51対49で過半数を獲得した。

来年過半数を取り戻す自信があるかと問われると、マコネル氏は「いえ、いえ、そうではありません」と笑いながら答えた。 「私はたった 10 分をかけて、どのようにしてこの事態が台無しになるかを説明しました。私たちはそのようなことが起こらないように懸命に取り組んでいます。そうしましょう。」

インタビューの中で、マコネル氏は上院争いでの陣営形成の数カ月間で最も明白な評価を述べた。 同氏は、今のところ主な焦点はモンタナ州、ウェストバージニア州、オハイオ州、ペンシルベニア州の4州を反転させることにあると語った。 同氏は、共和党は民主党現職との2つの激戦州を依然として評価していると述べた。すなわち、共和党が有力な候補者を探しているウィスコンシン州と、そこに資源を投資するかどうか決定するのは来年の予備選後まで待つ可能性が高いと予想しているネバダ州だ。

そして、景気サイクルの中で最も複雑な州として浮上しているアリゾナ州では、共和党指導者らが来年の共和党予備選で誰が勝者になるかを様子見してから、そこに参加するかどうかを決める「可能性が高い」とマコネル氏は語った。 さらに同氏は、昨年12月に無所属となり民主党を離党したが、依然として再選を検討しているキルステン・シネマ上院議員が会議に参加する可能性はないと考えている。

マコーネル氏は、シネマ氏を共和党に転向させるのは生の議論だったのかとの質問に対し、「彼女が最終的に民主党との党員集会を続けることになったときに、その決断がなされたと思う」と述べた。 「私たちは彼女を獲得したかったのですが、彼女を獲得することはできませんでした。」

同氏は、大統領選が情勢を混乱させる可能性があることは承知しているが、トランプ氏が指名される可能性があれば、上院の3つの重要な激戦区で共和党のチャンスが高まる可能性があると信じている。 しかし何よりもマコネル氏は、自身の外部団体である上院リーダーシップ基金と全国共和党上院委員会が、争点となっている共和党の予備選挙において過去のサイクルよりもさらに厳しい措置を講じる用意があることを明らかにしており、この動きは党内の対立をエスカレートさせる可能性がある。これは党内の確執だが、共和党指導者は2022年からの落とし穴を避けるために不可欠なものとみなしている。

「私たちにはイデオロギー的なリトマス試験紙はない」とマコーネル氏はきっぱりと語った。 「11月には勝ちたい」。

「我々は、質の高い候補者を獲得するために必要と思われる予備選には参加するし、候補者の哲学に関係なく、正当な勝利の可能性がある総選挙にはすべて参加するつもりだ。 」とケンタッキー州の共和党員は語った。

しかし、マコーネル氏と共和党指導者らは、どの予備選挙に参加するかを慎重に決めている。なぜなら、天秤を傾けようとすると保守層からの反発を招き、極右候補者を助ける可能性があるからだ。これは共和党指導者がティーパーティーなど過去の選挙サイクルで学んだことだ。 2010年の波。

2022年のサイクルでは、共和党も追い風を受けているように見えた。 インフレが蔓延し、ジョー・バイデン大統領の世論調査数が急落する中、共和党には多数派への道がいくつかあった。

しかし、民主党の現職議員は中絶の権利などの問題で選挙活動をし、トランプ氏の選挙活動開始が遅れたことを利用して議席にしがみついた一方、混戦の予備選を制した共和党候補数名が本選挙では弱いことが判明した。 マコーネル氏の同盟者たちは、ミズーリ州とアラバマ州の予備選で、問題があるとみなされていた共和党候補を破るために活動したが、争点となっている他の多くの予備選ではほとんど避けられていた。

問題の一部は、トランプ氏が主要な選挙戦で候補者を厳選し、本選挙では脆弱であったにもかかわらず、予備選での可能性を高めたことだ。

「私たちが予備選に参加しなかった他の地域では、自分たちが勝つことはできないと確信していたためであり、後で必要になるであろう多額の資金を費やすことになるだろう」とマコネル氏は2022年を振り返って語った。

さらに、スコット率いるNRSCは前回のサイクルで、ワシントンからの強い圧力をかけずに有権者に候補者を選ばせると主張し、予備選を回避するという戦略的決定を下した。 (スコット氏とその同盟者らは後に、選挙年の議題を受け入れなかったことで候補者に損害を与えたとしてマコーネル氏を非難した。)

今回、デインズ氏率いるNRSCは候補者の募集と審査に深く関与しており、すでにインディアナ州とウェストバージニア州の特定の共和党候補者への支持を表明しており、その取り組みはマコネル氏と歩調を合わせている。

マコーネル氏は金曜日、CNNに対し、「現職に勝つことがいかに難しいかを改めて理解し、このサイクルに入ることが重要だと思う。昨年は現職が負けなかった」と語った。 「そうは言っても、良い地図を探しているなら、これは良い地図です。」

しかし、彼は後に付け加えた、「我々にはこれを台無しにする可能性があり、それは候補者の採用に戻る。ジョージア、アリゾナ、ニューハンプシャーを失ったのは(前回のサイクルで)競争力のある候補者がいなかったからだと思う。そしてスティーブ・デインズそして私も全く同じ立場にあります - それは候補者の資質から始まります。」

マコーネル氏は、2021年の連邦議会議事堂襲撃について前大統領が「実質的かつ道義的責任がある」と非難した後、トランプ氏からの絶え間ない攻撃に直面しているが、トランプ氏が共和党のトップに立つ可能性について公には懸念を表明していない。また。

デインズ氏はすでにトランプ氏を大統領候補として支持しているため、マコネル氏は同党の2024年大統領候補として同氏に満足するかとの質問には直接答えなかった。

「ほら、誰であろうと、私はわが党の大統領候補者を支持するつもりだ」と彼は言った。

マコーネル氏は、トランプ氏が最有力候補であり、上院選挙が行われる一部の主要州で有利になる可能性があると考えている。

マコネル氏は「トランプファンであろうとトランプ反対者であろうと、ウェストバージニア州、モンタナ州、オハイオ州で成績が良くない候補者であるトランプ氏を想像することはできない」と語った。

言及されなかった:ウィスコンシン、ミシガン、ネバダ、アリゾナ、ペンシルベニアはいずれも2020年にトランプが敗れたが、2024年の上院地図の重要な部分となる。

「私はウィスコンシン州については言及しませんでした。明らかに優れた候補者が必要だと思います。そして、適切な候補者がいれば競争できる可能性のある場所は他にもいくつかあると思います。ネバダ州やアリゾナ州などです」とマコーネル氏は語った。 。 「しかし、あなたと私が話しているこの日の時点では、私たちは4つの場所で激しい競争をすることになることを知っていると思います。それはモンタナ、ウェストバージニア、オハイオ、ペンシルベニアになります。」

しかし、それらはそれぞれ共和党にとって独自の課題を抱えている。

ペンシルベニア州では、マコーネル氏とNRSCが、ヘッジファンド幹部のデービッド・マコーミック氏に注目している。同氏は前回の予備選でかろうじて、トランプ氏支援のテレビ医師メフメット・オズ氏に敗れ、本選挙では民主党のジョン・フェッターマン氏に及ばなかった。

マコーミック氏は民主党のボブ・ケーシー上院議員が占めている議席に立候補すると広く予想されているが、物議をかもしているダグ・マストリアーノ氏も立候補した場合、複雑な予備選挙に直面する可能性がある。 2022年の知事予備選でトランプ支持を獲得したものの、秋には2桁の差で敗れたマストリアーノ氏は上院選への出馬を検討している。 しかし、マコーネル氏とNRSCは、共和党指導者が「質の高い候補者」と呼んだマコーミック氏の擁立に全力を尽くすとみられている。

マスコネル氏は、マストリアーノ氏の立候補の可能性について懸念しているのかとの質問に対し、「誰もが立候補する権利があると思う。デイブ・マコーミック氏に会った人の大多数は彼に同意すると確信している」と語った。

民主党のシェロッド・ブラウン上院議員と対戦するオハイオ州の共和党候補者は混み合うことが予想されており、まだ完全に形成されていないが、共和党幹部らはそのうちの数人を候補者として受け入れることに抵抗感を示している。 しかし、モンタナ州やウェストバージニア州では必ずしもそうではありません。

モンタナ州では、2018年に民主党のジョン・テスター上院議員に敗れた極右下院自由党員のマット・ローゼンデール下院議員が、2024年に同氏との再出馬を検討しているが、ローゼンデール議員は前四半期に低い資金調達額を記録した。 しかし、上院共和党指導部は、州司法長官オースティン・クヌッセンや、特にマコーネル氏がここ数週間面会した実業家ティム・シーヒーなど、他の有力候補者に注目している。

ローゼンデールの立候補について懸念があるかと問われたマコーネル氏は、「そうだね、モンタナ州についてはこれ以上言うことはない。我々はモンタナ州で競争し、11月に勝つつもりだ」と答えた。

そしてウェストバージニア州では、マコーネル氏と共和党幹部が民主党のジョー・マンチン上院議員が占める議席をめぐる争いでジム・ジャスティス知事を獲得したが、マンチン氏は再出馬するかどうかまだ決めていない。 しかし、正義派はすでに、反税団体「成長クラブ」の政治部門の支援を受けるアレックス・ムーニー下院議員に対する主要な挑戦に直面している。

マコーネル氏はムーニー氏の立候補について何の懸念も示さなかったが、正義を支援することをためらわないと述べた。

マコーネル氏は「ウェストバージニア州について私たちが知っているのは、州が非常に赤くなっており、上院選には非常に人気のある現職知事が内定しているということだ。そして我々は勝利に向けて全力を尽くすつもりだ」と語った。

マコーネル氏は、昨年の知事選に立候補したがアリゾナ州で落選し、後に選挙は盗まれたと主張し、アリゾナ州での上院選を検討しているカリ・レイク氏を含め、このサイクルに登場する可能性のある他の物議を醸す候補者についての懸念について言及することを明確に拒否した。 民主党マーク・ケリー上院議員の失脚を目指すブレイク・マスターズ氏も再出馬を検討している候補者の一人となっている。

2020年の選挙結果を否定するレイク氏や他の共和党候補者候補について問われると、マコネル氏は直接の意見を述べなかった。

「11月に私が気にしているのは、勝利してあなたの名前に『R』のマークが付くかどうかだ。実現するかもしれないし、実現しないかもしれないさまざまな候補者の評価を始めるのは時期尚早だと思う」とマコネル氏は語った。

マコーネル氏はまた、全国共和党が前回上院共和党予備選で落選した退役軍人サム・ブラウン氏を擁立していると共和党筋が話しているにもかかわらず、ネバダ州に資金をつぎ込む価値があるかどうかは予備選が終わるまで判断したいかもしれないと示唆した。

クルーズ氏が巨額の資金を集めようとしている民主党新人のコリン・アルレッド下院議員と対戦しているにもかかわらず、共和党指導者はフロリダ州のスコット氏とテキサス州のテッド・クルーズ氏という共和党現職2人の選挙戦にはほとんど関心がないとの姿勢を示している。

マコネル氏はクルーズ氏とスコット氏について「2人とも非常に熟練している」と述べ、彼らを打ち破る民主党の取り組みは「非常に難しい」と特徴づけた。 同氏は、民主党は2024年に「そこにはあまり希望を持っていない。彼らに攻撃の機会はないと思う」と主張した。

史上最長の在任上院党首である81歳のマコーネル氏がいつまで職を続けるつもりなのかも、特に最近転倒して脳震盪治療のために病院に搬送された影響で、いつまでその職を続けるつもりなのかという疑問も根強い。 スコット氏が2022年の中間選挙後に同氏をそのポストから引きずり下ろすことに失敗した後、マコネル氏は「どこにも行かない」と語った。 そして昨秋、同氏はCNNに対し、2027年1月までの任期を「確実に」全うすると語った。

金曜日、まだ任期を全うするつもりか、それとも再び党首に立候補するつもりかと問われたマコネル氏は笑いを浮かべ、それには関与したくなかった。

「これは私の将来についてのインタビューではないと思いました」と彼は語った。 「2024年上院選挙に関するインタビューかと思いました。」

CNN のニッキー・ロバートソンとアンドリュー・ミルマンがこのレポートに貢献しました。