キーガン・ブラッドリーは「ダメだ」と言い、レンジワークをコースに持ち込んで65をマークする
ホームページホームページ > ブログ > キーガン・ブラッドリーは「ダメだ」と言い、レンジワークをコースに持ち込んで65をマークする

キーガン・ブラッドリーは「ダメだ」と言い、レンジワークをコースに持ち込んで65をマークする

Jul 04, 2023

記念大会

メモリアルの第3ラウンド中、18番ホールでティーショットを見つめるキーガン・ブラッドリー。

アイコンスポーツワイヤー

オハイオ州ダブリン – 今週のメモリアル トーナメントでも、おなじみの物語がミュアフィールド ビレッジ ゴルフ クラブの敷地に浸透し続けていますが、PGA ツアーのほとんどの週ではおそらくユニークとは程遠いでしょう。 プレーヤーはレンジゲームをゴルフコースに持ち込むことができないようです。

ディフェンディングチャンピオンのビリー・ホーシェルは、木曜日の第1ラウンド84で極限状態の中でこの恐ろしい病気に耐えた。 金曜日に4アンダー68をマークしたものの、世界ランキング3位のロリー・マキロイは、練習場で鍛えられたかのようなメカニックに苦戦している。 土曜日の第3ラウンド中、2020年にミュアフィールド・ビレッジで開催されたワークデイ・チャリティ・インビテーショナルで優勝したコリン・モリカワは、ウォーミングアップで「良さそうな」ゴルフスイングを信頼できず、8バーディを含む68でいくつかのボギーを喫したことを嘆いた。 。

詳細: 全米オープンを前に、ロサンゼルス カントリー クラブの全ホールを初見

そしてキーガン・ブラッドリーも土曜日、難しいホームホールでボギーを喫したにもかかわらず、7アンダー65でトーナメントの下位ラウンドに並んだ。

端的に言えば、ブラッドリーはその傾向に逆らったのです。

元全米プロゴルフ選手権優勝者は数週間にわたりバックスイングのわずかな調整に取り組んできたが、その変更を軌道に乗せることには消極的だった。 しかし、2日間苦しみ、3オーバー147で数字を上回った後、ブラッドリーは、しっかりとテストをする時期が来たと考えた。

「ここ数週間、この感覚を練習してきました」とバーモント州出身の彼は語った。そして私はこれを持っていました…私が取り組んできた感触、そしてより質の高いアイアンショットを打つことができました。」

基本的に、ブラッドリーが説明しているように、バックスイングでクラブをもう少しインサイドに持っていき、クラブを「よりオープン」にしようとしているのです。 彼の傾向は、クラブフェースを後ろに向けて閉じることです。

実験はうまくいきました。 控えめに言っても。

ブラッドリーはストロークゲインド/グリーンへのアプローチで下位半分にランクされていたが、土曜日にはフィールド上で3.5打近く獲得し、このカテゴリーで1位となった。 彼がパッティングでも1位だったのは悪いことではなかった。

そこで問題となるのは、なぜ彼は競争の変化を取り入れるのを待ったのかということだった。

36歳のブラッドリーは、リーダーボードでトップ10近くに躍り出た後、「分からないけど、練習場でウォーミングアップしたり、練習していることはいつもそっちに置いて、ただプレーに行こうとしているんだ」と語った。 。 「しかし昨夜、私は考えていました、アイアンショットがそれほどうまく打てなかったので、『よし、この感触をコースに持って行こう』とだけ言いました。」 「本当に気持ちよかったです。パターがこんなに熱くなって、それが組み合わさって初めて、今日のようにいいショットが打てるのです。」