ベネイル・ダリシュはUFC 289でチャールズ・オリベイラの試合の最良の部分をテストするために「励まされた」
ホームページホームページ > ブログ > ベネイル・ダリシュはUFC 289でチャールズ・オリベイラの試合の最良の部分をテストするために「励まされた」

ベネイル・ダリシュはUFC 289でチャールズ・オリベイラの試合の最良の部分をテストするために「励まされた」

Nov 29, 2023

ベネイル・ダリシュはシャルル・オリベイラとの完璧な戦いに向けて準備を進めている。 過去2回の中止を受けて、6月10日にバンクーバーのロジャーズ・アリーナで予定されているペイ・パー・ビューのUFC 289でオリベイラ対ダリウシュの一戦が中止となった。

No.1候補として正式には発表されていないが、オリベイラ対ダリウシュの勝者は、次の防衛戦の予定がまだ決まっていないイスラム・マハチェフとの対戦で優勝のチャンスを確保する可能性がある。 過去8戦の勝者ベネイル・ダリシュは、アメリカン・キックボクシング・アカデミー(AKA)の次期選手の一人と目されていたが、何らかの理由でマハチェフを獲得できなかった。

しかし今回、ベネイル・ダリウシュは次にマハチェフと戦う確実な方法があると語った。 その方法は、今年10月のUFC 280でハビブ・ヌルマゴメドフの弟子に敗れて以来初めて復帰する元UFCライト級チャンピオンのオリベイラを圧倒することだ。 おそらくこのプロモーションの中で最も危険なファイターの一人である「ド・ブロンクス」は、足と地上で戦うのは悪夢だと考えられています。

ダリシュは、オリベイラがあらゆる場所に脅威をもたらすことを認めているが、オリベイラから逃げるのではなく、それに向かって走ることを選択した。

「実際、グラップリングの方が興奮するんです」とダリシュはMMAジャンキーのファラー・ハヌーンとの最近のインタビューで語った。 「嘘をつくつもりはない。彼との奪い合いに参加して、グラウンドでちょっと熱狂できるのは、スタンドアップと同じくらいエキサイティングだ。この試合を試合で行うチャンスは」グラウンド、私は実際にそれを本当に楽しみにしている、なぜなら彼が非常に多くの人々に提出するのを見て、彼の柔術がどれほど優れているのか疑問に思うからです。

「しかし同時に、彼が組み技で負けるべきではないときに負けているのを見ているので、私は彼を手に取って組み技の感触を得るのを本当に楽しみにしています。」

戦いがどこで行われるかに関係なく、ダリシュはオクタゴンでかなりの印象を残したいと考えています。 そうすれば、UFCがマハチェフの次の防衛戦の対戦相手を獲得する時が来たとき、彼が最初の人物であるデイナ・ホワイトとその仲間となる。 呼び出します。

「この戦いの焦点は完璧であることだ」とダリシュは語った。 「それがゲームプランだ。愚かなミスを犯さず、彼の試合に戦おうとしないことだ。個人的に、私の見方では、それは支配だ。私はこの試合を支配するつもりだ。人々に思い出させておきたい――なぜなら、私は自分の最後の試合だとさえ思っているからだ」 「(UFC 280でのマテウシュ・ガムロット戦は)接戦だった。正直に言うと、試合が終わった後は29対28になるだろうと思っていた。そして何人かのジャッジが私に30対27の判定を下したことは知っている」しかし、私は戦いにあまり興奮していませんでした。

「…この戦いは絶対的な支配となるだろう」とダリシュは続けた。 「私はやろうとしていることをやります。そして彼にはそれを止めることは何もできません。それが私が望んでいることです。」

オリベイラ戦を無傷で乗り越えられれば、アブダビのエティハド・アリーナで行われるUFC 294でマハチェフと対戦できれば素晴らしいだろうとダリシュは語る。

この記事をお読みいただきありがとうございます。 毎日のプレミアム コンテンツをお楽しみいただくために、Bloody Elbow Substack の購読をご検討ください。 あなたの有料購読は私たちの新しいサイトの構築に役立ち、スタッフが無事でいるという希望を生かし続けています。 まだ有料サブスクリプションを契約していない場合は、今すぐ有料サブスクリプションを契約してください。

サブスタックを購読してください!

クリステン・キングは『Bloody Elbow』のライターです。 彼女は 2016 年から格闘技をカバーしており、FanSided、MyMMANews、MMA-Prospects などのメディアでキャリアをスタートしました。 彼女は 2020 年に BE チームに加わり、さまざまなニュース、出来事、怪我をカバーしました。 クリステンはBE在籍中に、このスポーツにおける最悪の怪我に焦点を当てたシリーズ「Fright of the Night」を制作した。

著者からの詳細

この記事をお読みいただきありがとうございます。 毎日のプレミアム コンテンツをお楽しみいただくために、Bloody Elbow Substack の購読をご検討ください。 あなたの有料購読は私たちの新しいサイトの構築に役立ち、スタッフが無事でいるという希望を生かし続けています。 まだ有料サブスクリプションを契約していない場合は、今すぐ有料サブスクリプションを契約してください。